カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 21世紀アジア市場と日系企業 変貌するグローバル化の中の企業と戦略
商品詳細画像

21世紀アジア市場と日系企業 変貌するグローバル化の中の企業と戦略

アジア経営学会/監修 小阪隆秀/編著 夏目啓二/編著 村田大学/編著
著作者
アジア経営学会/監修 小阪隆秀/編著 夏目啓二/編著 村田大学/編著
メーカー名/出版社名
慶應義塾大学出版会
出版年月
2025年7月
ISBNコード
978-4-7664-3007-3
(4-7664-3007-7)
頁数・縦
364P 22cm
分類
経営/経営学 /経営学その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥3,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

日本がアジアを牽引する時代は終わった。アジアに学び、アジアの活力を取り込め!発展するアジア社会・企業の活力を取り込み、21世紀の国家と市場、政府と企業の役割を問い直し、国際秩序の変化と、アジアの多様な成長に適応し続けるダイナミックなグローバル・ネットワークの構築へ。この30年で、何が変わったのか?次の30年に、何をすべきなのか?冷戦後の巨大なグローバル市場の登場により到来間近とも思えた<フラットな世界>は遠ざかり、いまや地政学的リスクが世界を脅かしている。我々は、再び政治が経済を大きく揺さぶる時代に入ったのである。この間、日本は多くの産業でアジアの牽引車、模倣の対象という座から降り、中国をはじめアジア諸国の後塵を拝している。日系企業は、アジアの活力を取り込むための水平分業型グローバル・サプライチェーンを構築し、さまざまな政治的・経済的リスクを織り込みながら、絶えず戦略的に再編し続けなければならない。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution